gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

夢でささやくもの 第?回 —

さぼってたら回数がさっぱり。
とりあえず適当に記録。


奇妙な本屋で、異世界からのゲートを開こうとしている狂信者達を制圧。
その後、冒険者を讃える宴の最中に起こったオーガメイジによる罠を切り抜けた。
翌朝、男爵による戒厳令が告げられる。
定期市を破壊し、ペイロアの神官達を捕らえ、街を閉鎖する男爵。
悪法もまた法であると、男爵の命に従うタウンガード。
抵抗する勢力を押さえつけるように、男爵の側にはデヴィルが付き従う。
街は一夜にして絶望に包まれた。
一行は入手しておいた地下水路の地図を使い、ハイローニアスの神殿へ。
暗殺者の襲撃を受け、ウィザードのカスバールが急所に矢を受けるも一命を取り留める。
暗殺者は姿を消したが、姿を見られた以上一刻も早く撤収する必要がある。
神殿に住まうパラディンに話を聞き、
男爵が異常な状態にあり、その裏には黒幕が存在する事を確信する。
そして、おそらくはその黒幕がマインドフレイアであろう事も。
「善意の市民」から通報を受けたタウンガードが神殿を取り巻く前に、いち早く脱出。
再び地下水路を通り、今度は街の外にあるハーフリング商人の水上集落へ避難。
が、ハーフリング達は突然沸いて出た恐竜に悩まされていた。
ハーフリング商人の集落で、フィーンディッシュな恐竜を叩きのめして協力を取り付ける。
若干の消耗品を補給し、一行はペイロア寺院の開放へ向かう。
再度地下水路を使い、ペイロア寺院を強襲。
内部を占有していたヘクストアのクレリック、ヘルハウンド、バーゲストなどを殲滅し中央部へ。
地獄の次元界へと開かれたゲートの前で、ホーン・デヴィルと決戦。これを打ち破る。
突入から、残党狩りを済ませ撤収するまでに要した時間は1時間足らず。
タウンガードが駆けつける前に、一行は再度地下へ潜り、最終決戦の準備を整える。
しかし、生き残った(あるいは逃亡した)暗殺者や邪神官は、
必ずやってくるであろう冒険者達を迎え撃つため、戦力を結集していた。
次回 「夢でささやくもの」 最終回。


Categorised as:D&D3.5e

Comments are disabled on this post


Comments are closed.