gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

『8月, 2011』の記事

メモとか。 —

インフィニット・スクロールケース(Magic of Eberron P.109)

インフィニット・スクロールケースは異次元空間に多数の巻物(あるいは普通の羊皮紙)を保存し、取り扱いを容易にする。
説明:この精巧に作られたマホガニーの筒には、筒と同じ長さのスリットがある。両端に金飾りのついた木の細棒はスリットにぴったりと合い、宝石細工の留め金でしっかりとロックする事ができる。
起動:留め金を外して細棒を筒から引き離すと、任意の巻物がスリットを通し、呪文を使うのに適した形で引き出される。インフィニット・スクロールケースから巻物を取り出すのは、機会攻撃を誘発しない移動アクションである。+1以上の基本攻撃ボーナスを持つキャラクターは、武器を扱うのと同様に、移動の一部として巻物を取り出すことができる。
効果:インフィニット・スクロールケースは最大50枚までの巻物(あるいは普通の羊皮紙)を通常の巻物入れ同様に出し入れでき、中の枚数に関係なく細棒を用いて希望の巻物を取り出すことができる。
また、インフィニット・スクロールケースから取り出した巻物を使って呪文を発動する場合、防御的発動のための〈精神集中〉判定に+4の技量ボーナスを得る。
オーラ:中程度
術者レベル:9
重量:3ポンド
価格:2800gp

今日のセッションでPLを釣るための報酬としては妥当な線かな。安いし。
(DMはすべてのルールブックを利用して良い)

インフィニット・スクロールケース(Magic of Eberron P.109) インフィニット・スクロールケースは異次元空間に多数の巻物(あるいは普通の羊皮紙)を保存し、取り扱いを容易にする。 説明:この精巧に作られた […]