gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

『5月, 2006』の記事

Gmailはじめました。 —

いまさらだけど。
invite(招待権)多いヒトから誘ってもらうと、最初からinviteついてくるのね。

いまさらだけど。 invite(招待権)多いヒトから誘ってもらうと、最初からinviteついてくるのね。

山登り —

・そのアクトに最後まで参加した &#9745&#3642
・素晴らしい活躍をした &#9745&#3642
・他のプレイヤーを助けた □

・そのアクトに最後まで参加した &#9745&#3642 ・素晴らしい活躍をした &#9745&#3642 ・他のプレイヤーを助けた □

ニライカナイ —

RLを入れ替えて本日3回目のN◎VA。
◆概要
 伝説のバサラの血を以て、伝説の鬼を復活させるべく暗躍するアヤカシ達。
 復活を阻止するべく、リューキューSUBARUを舞台に超人共が大暴れ。


◆キャスト
▼PC①:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 超人街道まっしぐらの電脳戦士。護れるものだけを確実に護る男。
 旅先で訪れた洋館の女主人を護るため、人外魔境の鬼退治へと乗り出した。
 PL:Rai.
 
▼PC②:マサトシ=シュバンツァー (カブキ、カブトワリ、イヌ◎●)
 しばしばナイトブレイドにレンタルされてるブラックハウンド機動捜査課の一員。
 千早俊之記念美術館から奪われた呪物を取り戻すため、リューキューへと向かう。
 PL:Gen
▼PC③:イツキ(バサラ、カブト◎●、カタナ)
 頼まれれば嫌とは言えない人情派。悪で無ければ全てを護ろうとする正義漢。
 盗まれたマジックアイテムを取り戻してくれ、と”魔女の娘”シェイラから依頼を受ける。
 PL:M氏
▼PC④:アース=インパクト(アヤカシ●、カブトワリ◎、ハイランダー)
 その正体は永き時を生きる龍の一族。でも金にがめつく言動はちんぴら。
 御門忍に頼まれ、”鬼”の復活を防ぐためにリューキューSUBARUに降り立った。
 PL:熊シャケ
◆感想
 とりあえず、「超面白かった!」と。
 PC①はキャスト決め撃ちで作ってもらったのでやりたい放題。
 ゲスト相手に煮えた台詞を吐いたり、キャスト相手に煮えた台詞を吐いたりして大満足。
 データ的にも、ゲストのARが7になったり、
 「〈自我〉+〈元力〉全部」なんてトンデモコンボが飛び出たり、
 30オーバーの達成値が飛び交う人外魔境っぷりを発揮して大満足。

RLを入れ替えて本日3回目のN◎VA。 ◆概要  伝説のバサラの血を以て、伝説の鬼を復活させるべく暗躍するアヤカシ達。  復活を阻止するべく、リューキューSUBARUを舞台に超人共が大暴れ。 ◆キャスト ▼PC①:ライン […]

Ice Lady #2 —

2回目のN◎VA。RLはGen。
◆概要
 大惨事に終わった前編。ますます目を付けられるキャスト達。
 次の相手は日本軍。だが、超人共は退くことを知らなかった!


◆キャスト
▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ●)
 銃を持たせりゃ天下一。向かうところ敵無しのサイコガール。
 前編を大惨事に終わらせた張本人。だが、後編も止まるどころか加速する。
 PL:OA
 
▼PC②:イツキ(バサラ、カブト◎●、カタナ)
 キャスト達の良心。その実力は超人級だが、自信のほどは今ひとつ。
 櫛田千里から警告が。「友人が大切なら、全てを見なかったことにするべきだ」
 PL:M氏
▼PC③:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 大惨事系の電脳騎士。護るべきものは全力で護るが、それ以外は知ったこっちゃ無い。
 謎のニューロに頼まれて、AIであるフィンを護る事に。
 PL:Rai.
 
▼PC④:ミンティ (フェイト◎、ハイランダー、マヤカシ●)
 超人達による大惨事に巻き込まれてしまった可哀相な少女。
 残された謎を解き明かすため、惨事の渦中へと飛び込んだ。
 PL:熊シャケ
◆感想
 つまるところ「大惨事2」。
 ブレーキがぶっ壊れた超人共は、大惨事に収集を付けるべく動き始める。
 クライマックスへ向かって爆走するitとラインハルト。アクセル全開。
 モチベーションを上げるミンティ。超人演出が漏れ出てくる。
 知らなくてもいい情報を次々と知ってしまうイツキ。断たれる退路。
 itは煮えた台詞を口から垂れ流し、イツキを引っ張り込む。ようこそ超人ワールド。
 前編のプレイヤー〈シャーロックホームズ〉は大当たり。
 敵に回る日本。動き出す伏雷。3人のゲストにプロットが14枚。世紀の超人対決開始。
 飛び交う奥義に超人コンボ。人外魔境の達成値の応酬。
 ギリギリの勝利。残されたのは3つの死体。闇に葬られた真実。
 …どう見ても大惨事のままです。本当にあr(ry
 でも楽しかった。超楽しかった。久々に超人演出全開。
 RLは大迷惑だったと思うけど。それでも、実に楽しかった。
 …次はもう少し控えめにしようと思います。(´・ω・`)

2回目のN◎VA。RLはGen。 ◆概要  大惨事に終わった前編。ますます目を付けられるキャスト達。  次の相手は日本軍。だが、超人共は退くことを知らなかった! ◆キャスト ▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ● […]

Ice Lady #1 —

本日1回目のN◎VA。RLはGen。
◆概要
 テラウェアから追われる謎のAI”フェイ”。
 追われる彼女が偶然飛び込んだ先には、歩く災厄が待っていた。


◆キャスト
▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ●)
 自他共に認める最狂のトリガーハッピー。相手が誰でも、彼女の弾丸は容赦しない。
 テラウェアに追われたAIが、家に飛び込んできたが…それは大惨事の幕開けだった。
 PL:OA
 
▼PC②:イツキ(バサラ、カブト◎●、カタナ)
 Noとは言えないお人好し。最近、徐々にカブトとしての自覚を持ち始めた。
 今回の依頼は少女の護衛。不可解な襲撃の裏に隠されたものは何か?
 PL:M氏
▼PC③:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 超人級の防御能力を持つ電脳騎士。ただし、全てを護るとは限らない。
 偶然ウェブで出会ったアイコンの影を追い、物語の渦中へと巻き込まれていく。
 PL:Rai.
 
▼PC④:ミンティ (フェイト◎、ハイランダー、マヤカシ●)
 軌道人の娘にして、父の跡を継ぐ優秀な探偵。
 持ち込まれた依頼は、逃亡中のAIを探してくれ、と言うもの。
 PL:熊シャケ
◆感想
 一言で言えば「大惨事」。
 リサーチ初手で「追っ手が居るならぶっ殺せ」とばかりにitが暴走。
 「ナンバーズ共!お前らの探してるAIはここにいるぜ!」
 2秒でシナリオ崩壊。目の前に迫るクライマックス。間に合わないリサーチ。
 失われるミンティのモチベーション。なし崩しに巻き込まれるイツキ。
 ラインハルトによるメタ〈シャーロックホームズ〉発動。
 プレイヤー知識と強引な推測で解き明かされるシナリオ。
 話し合いの余地無く始まるカット進行。だがやることはやる超人達。
 残ったのは、レッドエリアに転がるナンバーズの死体と大量の謎。
 どう見ても困ったちゃんです。本当にありがとうございました。
 後編へ、続く!

本日1回目のN◎VA。RLはGen。 ◆概要  テラウェアから追われる謎のAI”フェイ”。  追われる彼女が偶然飛び込んだ先には、歩く災厄が待っていた。 ◆キャスト ▼PC①:it (ヒルコ◎、カ […]

夢でささやく者 第二回 —

3eの公式シナリオを3.5eにコンバートしてプレイ中。


(プレイしてから書くまでに随分間が空いたから、粗筋だけメモ)
グリムロックを殲滅した一行は、ワーラットの残党狩りを続行。
街の中で目撃証言を集め、住処である鐘楼へ突入。
数体のダイア・ラットに逃げられるものの、大方を片づける。
ワーラット退治の結果をシティ・ガードへ報告し、
ウエスト・ヒルでなにやら事件が起きているらしい…との話を聞く。
様子を見に行くと、突然次元が歪み、目の前には醜悪なクリーチャーが!
謎のクリーチャーを撃破し、召喚主であろうと思われるソーサラーを追う一行。
行く先に見えてきたのは、霧に包まれたハイローニアス寺院。
そして聞こえる悲鳴。なし崩しに戦闘突入。
2人ほど無力化した所で、走り去る足音が聞こえる。あちらが本命だ!
ジャミルが全力移動で追いつくと、ソーサラーは再度クリーチャーを召喚。
さらに逃亡しようとするが、カスバールのマジックミサイルにより倒れる。
(‘A`)。oO(ボス死んだ…)
無力化したソーサラーから、彼等がカルト集団であること、
本屋を本拠地にしている事などを聞き出す。
まだ本屋の連中は、ボスが倒れたことを知らないはず。
このチャンスを逃す手は無いとばかりに突撃。
店内に突入した所で出てきたのはジバリングマウザー。
つぶやきで混乱して大惨事に陥るものの、何とか撃破。
時間が押してきたのでこの辺で中断。

3eの公式シナリオを3.5eにコンバートしてプレイ中。 (プレイしてから書くまでに随分間が空いたから、粗筋だけメモ) グリムロックを殲滅した一行は、ワーラットの残党狩りを続行。 街の中で目撃証言を集め、住処である鐘楼へ突 […]