gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

夜牙塔の心臓 第三回 —

参加キャラクターは夜牙塔の心臓 キャラクター紹介を参照。
前回までのあらすじ
イエシャ「つまりガルシアスの手により世界は滅びるんだよ!」
PC一同「な、なんだってー!?Ω ΩΩΩ」


そろそろプレイヤー達がテレポートを自由自在に使い始める頃なので、時間制限をつけてみる。
イエシャ「言い忘れていましたが、ガルシアスは次の次の満月の晩には新しい力を手に入れると言っていました。」
PC一同「次の次か…後2ヶ月か」
イエシャ「……10日ほど前に」
PC一同「…後1ヶ月か」
そんな話を聞いて、施療院を後にすると、空にはそろそろ満月になろうかという月が見えました。


ドライレイクにあるペイロア神殿へ駆け込む一行。
ネアイラ「かくかくしかじかでフィラクタリー貸してください!」
司教「だが断る!そもそもおまえら初顔だろ!」
ネアイラ「かくかくしかじかで街というか世界の危機ですから!」
司教「とりあえずダイス振れ!」
ネアイラ「(コロコロ)達成値30ですが何か?」
DM「ゲゲェーッ!?」
司教「…担保として市価の半額預けるか、クエストかけさせろ。」
ネアイラ「じゃあクエスト……ちなみに内容は?」
司教「ガルシアスの呪文書入手して神殿に寄贈」
フォーディン「無理無理無理」
ネアイラ「半額貯めてくるから待ってろ!」
フォーディン「何で買わないの?」
ネアイラ「このシナリオ以外ではいらないから」
ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwww


夜牙塔までのランダムエンカウントは遭遇無し。
途中、林がなぎ倒され、そこにうずくまって動かないブロンズドラゴンを発見するも、
触らぬ神に祟りなしとばかりに無視されました。


塔へ入って探索続行。
次々と現れるシャドウ(強いやつ)。
シナリオ独特の「アレ」による「アレ」でプレイヤーの行動を把握したシャドウは、
ビッテンの筋力をごっそりもぎ取ったりもぎ取ったり退散させられたり。
とりあえず太陽領域はどうしようもねーんじゃよー(‘A`)
フォーディン「(〈知識〉で29)このドロドロしたものはヤバい。退散ならなんとかなるかも」
ネアイラ「回数余ってるし退散にチャレンジ(コロコロ)」
DM「…失敗。」
ネアイラ「まだ余裕あるし退散にチャレンジ(コロコロ)」
DM「…失敗。」
ネアイラ「まだ余裕あるし退散にチャレンジ(コロコロ)」
DM「ちょwwwwやりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
結局退散できませんでしたとさ。(ニヤニヤ)


1階をぐるっと回った後、螺旋階段を下りて2階へ。
螺旋階段を下り、北にある扉を開くと、そこにはフロアを東西にぶち抜く広さの部屋が!
一同「絶対なんか出るwwwwwwwwwwwww」


満を持してエイケット様登場。
オマケにシャドウ(強いやつ)×2+シャドウ(弱いやつ)も登場。
ぶっ殺しますよ!
でも今回は顔見せだけなのでポーション類は温存。
今回は適当に撤収して、次回の戦闘で全力を出す予定。


登場直後、絶望(DC18)でフォーディンとガルボが麻痺る。それぞれ2Rと3R。
強いシャドウ2体がそれぞれネアイラの筋力を剥ぎ取る。
エイケット様は武器落としでビッテンのドワーヴンウォーアックスを強奪。
これは確定全滅コース!ついにキタコレ!(゚∀゚)
…が。
「弱いのから滅却」と致命的な勘違いをしていたため、ネアイラに接近した強いシャドウが2体滅却される。
致命的な戦術ミス。これさえ無ければ…。(´・ω・`)
ビッテンは麻痺ったガルボのドワーヴンウォーアックスを奪って借りて戦闘続行。
ビッテンやネアイラを殴ったり殴ったり殴られたりしてる間に、フォーディンが復帰。
トゥルー・ストライクからのエンパワー・オーブ・オヴ・ファイアが炸裂。51点ダメージ。
なんでそんなもん持ってきてるんだよ…ファイアボールだと思ってたのに(´・ω・`)
トドメを刺すべく、手にキュア系呪文をチャージしたネアイラとガルボ、「防御の構え」中のビッテンに囲まれる。
この時点で残りHP2。撤退条件「HP18以下」成立……逃げられるわけねぇー(‘A`)
絶対絶命のエイケット様は一縷の望みを託して《強行突破》。
直前にネアイラに《回避》を宣言して、《捕らえがたき標的》の効果でキュアを無効化。
ガルボの攻撃はミス。
ビッテンの攻撃はAC35まで命中。エイケット様のACは35。
……《回避》はビッテンに宣言しておくべきだったああぁqあwせdrftgyふじこlp;@:
ポーション類もがっつり回収されましたorz


ちなみに、エイケット様については、以前のデータでもぬるいと教えてくれたコテハンがいたのでさらに強化。主に+34HP。
「アレ」を(開発して)パーマネンシィしたのがその秘密。(まだ内緒)
何せ時間だけはゾンビがスケルトンになるほどあるからね!(`・ω・´)


Categorised as:夜牙塔の心臓

Comments are disabled on this post


Comments are closed.