gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

ルーンバウンド初プレイ。 —

新年早々ルーンバウンド。
ボードゲームでRPG(どっちかと言うとドカポンとか近いかも)をプレイしよう、というもの。


逐次ルールを確認しつつ、手探りでプレイ。
最終決戦は、射撃一本伸ばしの他プレイヤーが仲間(通称:肉壁)を盾にして、
復活したドラゴンロードを見事に撃破。
格闘一本伸ばしで育てて見たものの、どうがんばっても射撃に勝てませんでした。
…どんなゲームでもエラッタは確認しておこうと言うコトで。
3点食らった時に光の盾使えなかったらそりゃ死にますよ、と。(‘A`)
(エラッタ適用前の表記は「2点までのダメージをキャンセルして…」)
ルール確認しつつのプレイとは言え、気が付けば6時間。
かなり「重い」ゲームなので、気軽にプレイするにはちょっと辛いかも。
選択ルール(成長に必要な経験点の軽減)を導入しても、それなりに時間がかかる予感。
機会があればもう少し遊んでみたいところ。自分で買っちゃおうかなあ…。


Categorised as:雑記

Comments are disabled on this post


Comments are closed.