gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

月は無慈悲な夜の女王 (ヒルコSSS#1) —

◆概要
 前回ぐだぐだに終わり、結局2回目をプレイしなかったヒルコSSS。
 とりあえず最後までやろうか、と言う事になり、熊シャケのヒトをRLにしてアクト開始。


◆前提条件
 プレイヤーが3人になるため、色々問題が発生。
 ①防御系神業(3発)の確保
  しかも《突然変異》と《タイムリー》は使用不可ときた。
  全9枠の神業のうち、5つを指定された状況。かなり厳しい。
 ②超人が必要
  前後編を通してプレイする場合、それなりのカット進行能力が必要になりそう。
  神業決着が望めない以上、超人的達成値(あるいは攻撃力)で押し切るしかない。
 以上2点を満たす事ができるキャストが集まった。(OPは適時修正)
◆キャスト
▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ●)
 超人攻撃力担当。ARこそ低い(2)ものの、〈カブトワリ:トリガーハッピー〉で一掃を狙う。
 性格までトリガーハッピーなのが難点。
 PL:OA
▼PC②:エリノア=芝姫(ミストレス●、クグツ◎、ハイランダー)
 《タイムリー》は《天罰》で代用。カット進行中はサポート担当。
 スタンダードな千早のクグツ。
 PL:Gen
▼PC③:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 防御系神業の確保と、超人防御力担当。
 手の届くもの以外は護ろうとしないのがアレな感じ。
 PL:Rai.
◆感想
 電脳世紀修羅伝説ここに開幕。大惨事。
 普段のアクトなら存在するはずの良心(アライメントが善のキャスト)がいないため、
 「ヒロイン以外は皆殺しですが何か?」と言わんばかりの容赦ない展開に。
 M○●Nは無事だったものの、終わった後は死屍累々。
 ヒルコ分が薄い環境なので、仕方ないと言えば仕方ないんだけど…。
 ヒルコに感情移入するのも難しいしねぇ。


Categorised as:トーキョーN◎VA

Comments are disabled on this post


Comments are closed.