gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

Ice Lady #1 —

本日1回目のN◎VA。RLはGen。
◆概要
 テラウェアから追われる謎のAI”フェイ”。
 追われる彼女が偶然飛び込んだ先には、歩く災厄が待っていた。


◆キャスト
▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ●)
 自他共に認める最狂のトリガーハッピー。相手が誰でも、彼女の弾丸は容赦しない。
 テラウェアに追われたAIが、家に飛び込んできたが…それは大惨事の幕開けだった。
 PL:OA
 
▼PC②:イツキ(バサラ、カブト◎●、カタナ)
 Noとは言えないお人好し。最近、徐々にカブトとしての自覚を持ち始めた。
 今回の依頼は少女の護衛。不可解な襲撃の裏に隠されたものは何か?
 PL:M氏
▼PC③:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 超人級の防御能力を持つ電脳騎士。ただし、全てを護るとは限らない。
 偶然ウェブで出会ったアイコンの影を追い、物語の渦中へと巻き込まれていく。
 PL:Rai.
 
▼PC④:ミンティ (フェイト◎、ハイランダー、マヤカシ●)
 軌道人の娘にして、父の跡を継ぐ優秀な探偵。
 持ち込まれた依頼は、逃亡中のAIを探してくれ、と言うもの。
 PL:熊シャケ
◆感想
 一言で言えば「大惨事」。
 リサーチ初手で「追っ手が居るならぶっ殺せ」とばかりにitが暴走。
 「ナンバーズ共!お前らの探してるAIはここにいるぜ!」
 2秒でシナリオ崩壊。目の前に迫るクライマックス。間に合わないリサーチ。
 失われるミンティのモチベーション。なし崩しに巻き込まれるイツキ。
 ラインハルトによるメタ〈シャーロックホームズ〉発動。
 プレイヤー知識と強引な推測で解き明かされるシナリオ。
 話し合いの余地無く始まるカット進行。だがやることはやる超人達。
 残ったのは、レッドエリアに転がるナンバーズの死体と大量の謎。
 どう見ても困ったちゃんです。本当にありがとうございました。
 後編へ、続く!


Categorised as:トーキョーN◎VA

Comments are disabled on this post


Comments are closed.