gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

Ice Lady #2 —

2回目のN◎VA。RLはGen。
◆概要
 大惨事に終わった前編。ますます目を付けられるキャスト達。
 次の相手は日本軍。だが、超人共は退くことを知らなかった!


◆キャスト
▼PC①:it (ヒルコ◎、カゲ、カブトワリ●)
 銃を持たせりゃ天下一。向かうところ敵無しのサイコガール。
 前編を大惨事に終わらせた張本人。だが、後編も止まるどころか加速する。
 PL:OA
 
▼PC②:イツキ(バサラ、カブト◎●、カタナ)
 キャスト達の良心。その実力は超人級だが、自信のほどは今ひとつ。
 櫛田千里から警告が。「友人が大切なら、全てを見なかったことにするべきだ」
 PL:M氏
▼PC③:ラインハルト (カブト=カブト◎●、ニューロ)
 大惨事系の電脳騎士。護るべきものは全力で護るが、それ以外は知ったこっちゃ無い。
 謎のニューロに頼まれて、AIであるフィンを護る事に。
 PL:Rai.
 
▼PC④:ミンティ (フェイト◎、ハイランダー、マヤカシ●)
 超人達による大惨事に巻き込まれてしまった可哀相な少女。
 残された謎を解き明かすため、惨事の渦中へと飛び込んだ。
 PL:熊シャケ
◆感想
 つまるところ「大惨事2」。
 ブレーキがぶっ壊れた超人共は、大惨事に収集を付けるべく動き始める。
 クライマックスへ向かって爆走するitとラインハルト。アクセル全開。
 モチベーションを上げるミンティ。超人演出が漏れ出てくる。
 知らなくてもいい情報を次々と知ってしまうイツキ。断たれる退路。
 itは煮えた台詞を口から垂れ流し、イツキを引っ張り込む。ようこそ超人ワールド。
 前編のプレイヤー〈シャーロックホームズ〉は大当たり。
 敵に回る日本。動き出す伏雷。3人のゲストにプロットが14枚。世紀の超人対決開始。
 飛び交う奥義に超人コンボ。人外魔境の達成値の応酬。
 ギリギリの勝利。残されたのは3つの死体。闇に葬られた真実。
 …どう見ても大惨事のままです。本当にあr(ry
 でも楽しかった。超楽しかった。久々に超人演出全開。
 RLは大迷惑だったと思うけど。それでも、実に楽しかった。
 …次はもう少し控えめにしようと思います。(´・ω・`)


Categorised as:トーキョーN◎VA

Comments are disabled on this post


Comments are closed.