gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

オンセやるよー。 —

_NPCさん達とN◎VAやろうやろう!と言うことになったので、シナリオ作るよ!


▼前提条件
[○][×][-]はなんとなく付けてみた。

[○]みんなTRPGは熟練者
これはとてもありがたいの。
[○]発顔合わせじゃない
まよキンやってるから、ある程度プレイ傾向が掴めるの。
[-]みんなN◎VAは初心者(0回~数回)
ルールを教える手間はあるけど、その分誘導できて楽なの。
[-]プレイヤー6人(!)
バディ×3の構図にしたので、時間以外はそれほど問題なし。
《神業》が沢山あるのは良い事だと思うの。
[×]オンラインセッション
オンセ3倍則。現状最大の敵。
[-]最悪の場合は中断、再開が可能
あんまりやりたくないけど。

…オフラインプレイで1時間程度のシナリオを作らないとダメなのね。
バディがいるから、シナリオ上のヒロインはむしろ邪魔。
毎回キャストのうち誰かに焦点を当てて、ヒロイン役にしていこう。
じゃあ、最初にヒロインになるキャストは誰かというと…。


Categorised as:トーキョーN◎VA



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。