gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

赤い手は滅びのしるしメモ:4枚目 —

前回までまとめ。


▼入手したアイテムとか。

89pp
824gp
1705sp
8cp
重いの。
30gpのブラッド・ストーン
140gpのパール
売れるなら売り。
スクロール・オヴ・デスネル
スクロール・オヴ・スピーク・ウィズ・アニマルズ
…悪呪文もドルイド呪文も読めません。
+2レイピア
パール・オヴ・パワー(2nd)
…結局誰が持つの?
リング・オヴ・プロテクション+2
→ヘルシア
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト+2
→エオリア

▼買った分とか

火打ち石と打ち金
松明(2本,2lb)
火おこし棒(2本)
大ぶりの防水布(1lb)
陽光棒(2本,2lb)
全員分買ったからちゃんと持つように。
聴音コーン
エオリア持つように。
ひっかけ鉤(1つ)
錬金術師の火(3つ)
閃光ペレット(4つ)
発煙棒(2つ)
誰が持つの?
即席火炎(5つ)
即席冷気(5つ)
即席電撃(5つ)
即席銀化(3つ)
書いたと思うけど一応。ヘルシアとオルト。
即席触霊(3つ)
書いたと思うけど一応。ヘルシアだけ。
インク
ペン(10本)
羊皮紙(10枚)
チョーク(10本)
絹のロープ(100ft)
分配しなかったからアドリアンが持ってる。欲しければ言ってね。

▼今後の方針とか、現状把握のためのメモとか
ホブゴブリンの地図が正しければ、ドレリンの渡し→ブリンドルまでを30日で攻めあがる予定。
各町は撤退させたので、戦闘は発生しない。敵の進軍は早くなると見るべき。
「赤い手」の行軍速度はおよそ16マイル/日?
大軍ならもっと遅いかも。あまり期待はできないけど。
我々の行軍速度は64マイル/日(リーガル・プロセッション2回使用での早馬)
ライト・ホースの移動速度30ftと勘違いしてた…40ftだね。さすがに誰も重量450ポンド無いでしょ。
致命的ミスかもしれない。やばいなあ。
ドレリンに「赤い手」を確認してから1日程度経過。(夕方にスクライングしたから)
敵の足を止める方法を考えるべきかもしれない。
コントロール・ウェザーのスクロール(2,275gp)を買いまくって撃つか?幸いにして確実にキャストできる。(術者レベル判定出目10が可能)
ひょうを伴う嵐を使えば、移動に関して雪と同等に扱われるので、移動速度半減。
嵐は強風に相当する(ランタンの火が50%で消えるのは強風な)ので、中型以下のクリーチャーのうち、最低5%は移動できなくなる。〈生存〉に成功しても移動速度さらに半減。
自分でキャストできれば《即時呪文最大化》《即時呪文効果範囲拡大》(再々訓練で取得)するんだけどなぁ。


Categorised as:メモ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。