gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

迷える魂を喰らうメモ:1枚目 —

ちょっと早いかも知れないけど、今のうちに準備しておかないと間に合わないかもしれないしね!
▼サプリ導入
超パワーを誇るPCに対抗するには超パワーを持つ敵をぶつけるしかないのかしらかしら!
と言うことで、買ってみましたSlayer’s Guide to Dragon (3.0e/D20)。通販って超便利なのかしらー。
ちなみに筆者はGary Gigax。これはwktkせざるを得ない…!
早速、こいつを3.5eへコンバートするのかしら!
プレイヤーは続きを見ちゃダメなのかしら!


▼ドラコ・インヴィクトゥス (Draco Invictus … 不敗の竜、ぐらいの意)
1401歳から始まる、グレート・ワームのさらに上の年齢段階。特殊能力がヤバい。
竜支配(Command dragon):セーヴに失敗した同種の年齢段階の低いドラゴンを支配下に置く…永久に。
憤怒の暴風(Summon Storm of Wrath):半径900フィートに嵐を巻き起こす超常能力。範囲内のクリーチャーは暴風(DMG3.5e-093)に晒される。さらにドラゴンの属性によりいろんなオマケ付き。緑なら効果範囲内に14d6ダメージ(頑健・半減)とか。
丸呑み(Swallow Whole):飲まれると3d6+6ダメージ、かつ頑健セーヴに失敗するとブレス攻撃に晒されたかのようにダメージを受ける。内部のACは25、75ポイント以上ダメージを与えると4d10ポイントのダメージを受けながら吐き出される。(その後落下する)
断末魔(Death Throw):機会攻撃範囲のキャラクターは反応セーヴに失敗すると10d6ダメージ。さらにドラゴンの属性によりいろんなオマケ付き。緑なら機会攻撃範囲内に14d6ダメージ(反応・無効)とか。
呪い(Curse):ドラコが死ぬ寸前に、己を殺した相手に科す呪い。この呪いに対するセーヴは一切不可でウィッシュやミラクル、神格による直接介入でも解呪できない場合がある。(超意訳)
▼竜特技
《空を薙ぐ一掃/Aerial Sweep》:ホバリング中は爪→爪→噛→尾による一掃が可能になる。
《噛み砕き/Chew》:4サイズ以上小さい相手に噛み付き攻撃が命中した場合、以降毎ラウンド3倍の噛み付きダメージを自動的に与える。脱出は筋力対抗判定(≠組み付き)。
《不時着/Crush Landing》:落下によるあらゆるダメージを半減する。
《恐怖熟練/Fear Focus》:畏怖すべき存在のDCを+年齢段階する。
《ひっつかみ強化/Improved Snatch》:《ひっつかみ/Snatch》の前後に合計で通常移動速度まで移動が可能。
《ブレス攻撃最大化/Maximize Breath Weapon》:1日1回、ブレス攻撃のダメージが最大化される。この攻撃の前4ラウンドと後8ラウンドはブレスが吹けない。
《特異目標へのブレス攻撃/Specific Targeting Breath Attack》:元のブレスの形状に無関係に、円錐範囲内の4体までのクリーチャーをブレスの対象とする。
《踏み付け/Stomp》:4サイズ以上小さい相手に爪攻撃が命中した場合、自動的に押さえ込み状態にする。毎ラウンド筋力ボーナス3倍計算で爪ダメージを与える。脱出は組み付き判定。
他、竜呪文にもヤバいものが勢揃い。
そちらについては次回。


Categorised as:迷える魂を喰らう者



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。