gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

異界からの着信&蛇の魔王 —

ナイトウィザード2ndの付属シナリオ遊んできた。
…凄い普通のゲームになってるううううううううう!?
凄いびっくりした!まさかこんなマトモなゲームになってるとは思わなかった!
以下適当にメモ。


いつもどおりプレイヤー3人で。
▼異界からの着信
付属シナリオなので詳細は割愛。実際にプレイしたのは先週のお話。
PC①:日向 ミツル (転生者/アタッカー)
『世界に厳しい剣』グラムを振るう主人公だ!
グラムの固定値は敵とGMに厳しく、バックファイアは自分と味方に厳しいぞ!
PC②:小鳥遊 弥生 (大いなる者/キャスター)
手堅く造られた汎用系魔法使いだ!
《暴走》時には性格が豹変して中の人が出てくるぞ!
PC③:黒野 まゆ (夢使い/ヒーラー)
無口系ヒーラーだ!
…ごめんちょっと特徴が無さ過ぎた!
グラムのクリティカルは怖すぎ。
振り直ししてもまたクリティカルとか呪われすぎ。
▼蛇の魔王
付属シナリオなので詳細は割愛。
PC①:日向 ミツル (魔剣使い/アタッカー)
こやつグラムだけ回収して魔剣使いになりよったwww
ミツル『50点の固定ダメージは俺を裏切らない!』
PC②:小鳥遊 弥生 (大いなる者/キャスター)
主人公YEAHHHHHHHHHHHHHHH!
弥生『』
PC③:黒野 まゆ (夢使い/ヒーラー)
相変わらず無口系ヒーラーだが魔法少女テクスチャをゲットしたぞ!
まゆ『性格が変わった…?良くある事。問題ない。』
…イベント押せ押せだとちょっとプレイしづらいのかしらかしら。
充分面白かったけどね!
戦闘が死にそうなのはプレイヤー3人だと良くあること。


Categorised as:ナイトウィザード



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。