gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

ぶっちゃければいいのに —

困った時の合言葉『ぶっちゃければいいのに』。
オモロいTRPGサイトNo.59で論考警報:空気なんて目に見えないモノは読めない!を読んだのでリンク貼っとく。
本当に楽しくゲームをするのに一番重要なのは、『ぶっちゃけ』だと思うの。
表面だけ取り繕ってても、段々ギスギスしてくるしね。
(ぶっちゃけた結果、グループが無くなったりするかもしれないけど、それはそれ。)
コメント欄に本当の老害が垣間見えるのがオモロ的にも秀逸。
自称老害と本物の老害の差はここだよねー。
(普通の意味で)良いエントリです。←結論


Categorised as:卓上ゲーム板


3 Comments

  1. 石頭より:

    ぶっちゃけは無理ですね。できれば誰も困りはしねーよ。

  2. あんがーより:

    ぶっちゃけも大事だけど
    ぶっちゃけれる環境作りだな
    ゴメン俺下手だから無理!とか
    失敗してもカンベンな!とか
    ドンマイ!みたいな
    そんなノリ

  3. 飛竜/いしやまより:

    よろしいのではありませんか石頭氏、無理なら無理で。
    貴君の書き込みを見たのでコメつけに来たんですがこっちに書いているとは仰天。
    まあたしかにだれもがぶっちゃけられるわけじゃないですからねえ……といって、ぶっちゃけの効用を言下に否定されても、その、なんだ、ねえ?【歯の奥にモノの挟まった言い方】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。