gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

日曜日のナイトウィザード メモ書き —

一応メモしておこう。プレイレポートを書く気力は無いけど。

『タイムバード』

(書いてなかった前回分を3行で説明)
雷様と移動が阻害される超絶悪環境での死闘
力不足を痛感(行動カウント的な意味で)
巫女クラブに入部
今回から陰陽師のヒーラーになりました。《符術》5レベル取ったら夢使いに戻ってくる予定です。
グラムの真の姿を開放するために時間旅行開始。
手始めに荒廃した未来世界PC②とリオン様がキャッキャウフフ。宝玉をゲット。
次にPC③がマイペースに時の狭間でお茶を飲む。
最後に過去(神話)時代で英雄とPC①がキャッキャウフフ。グラム回収。
手に入れた宝玉は、人質と交換で敵に奪われました。

『迷探偵マリ ~血煙露天風呂殺人事件~』

もう少しNPCは積極的に動くべきだった。重石にしてしまったのは完璧にミス。
「シーンに出るとお荷物が着いてくるよ」ではなく、「お荷物はとにかくシーンに出るから後よろしく」の方が良かった。
仕込んでおいた小ネタ(特殊能力 『俺は一人で寝るぞ!』代償:生命)などには笑って貰えたので良しとしておく。
やっぱイベントで押せ押せのシナリオの方が楽だよね…。
受身過ぎるのかも知れない。次のシナリオ作成の参考にしよう。
……とりあえず今回の反省を踏まえてシナリオ修正。別の所でもう一回GMやろう。


Categorised as:ナイトウィザード



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。