gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

鋼鉄城のメモ④:デヴァストラ —

4人目ー。


ハウスルール:エネミーのHD最大化
32pt buy

▼データ

デヴァストラ
女性、サイオニック版ドゥエルガル(CR1)のモンク15
中型サイズのドワーフ(サイオニック能力者)
ヒット・ダイス
15d8+30 (150hp)
イニシアチブ
+10 (+4【敏】,4無名,+2幸運)/dd>

移動速度
70ft=(20基本+50強化)
AC
18(+2【敏】,+2【判】,+3無印)
基本攻撃/組み付き
+11/+11
攻撃
素手=+12近接(4d8+11,19~20)
全力攻撃
素手=+12/+12/+12/+7/+2/近接(4d8+11,19~20)
接敵面/間合い
5ft/5ft
特殊攻撃
連打
特殊能力
暗視(120ft)
麻痺、(惑乱)、毒に対する完全耐性
呪文と疑呪に対抗するセーヴに+2種族ボーナス
踏ん張り
石工の勘
疑似サイオニック能力:1回/日─インヴィジビリティエクスパンション (発現者レベル15)
生来のサイオニック能力:PP3
オーク、ゴブリン類に対する攻撃ロールに+1種族ボーナス
“巨人”に対するAC+4回避ボーナス
光に過敏(変則):陽光やデイライトで目がくらむ
〈忍び足〉に+4種族ボーナス
〈聞き耳〉〈視認〉に+1種族ボーナス
石と金属の〈鑑定〉に+2種族ボーナス
連打(変則):最大攻撃ボーナスで+2回(上級連打)
素手打撃:素手ダメージ4d8(装備特技込み)
身かわし(変則):反応セーヴ成功で無効
高速移動(変則):+40ft強化ボーナス
不動心(変則):セーヴ+2(対心術呪文&効果)
“気”打撃(魔法,秩序)(超常)
浮身(変則):70ft落下軽減
無病身(変則):病気に対する完全耐性
肉体の完成(変則):HP回復30/日
身かわし強化(変則):反応セーヴ失敗でも半減
金剛身(超常):毒に対する完全耐性
縮地の法(超常):ディメンジョン・ドア(1回/日,術者レベル7)
金剛心(変則):呪文抵抗25
激震掌(超常):死亡させる(1回/日,頑健19)
セーヴ
頑健:+16(+9,+2【耐】,+5強化)
反応:+16(+9,+2【敏】,+5強化)
意思:+16(+9,+2【判】,+5強化)
能力値
Str:20;Dex:14;Con:14;Int:8;Wis:14;Cha:5;
技能
〈軽業〉
特技
(01HD,Mnk01) 《素手攻撃強化/Improved Unarmed Strike》,《朦朧化打撃/Stunning Fist》,《イニシアチブ強化/Improved Initiative》
(02HD,Mnk02) 《迎え討ち/Combat Reflexes》
(03HD,Mnk03) 《高機動回避/Expeditious Dodge》
(06HD,Mnk06) 《肉体攻撃強化/Improved Natural Attack》《足払い強化/Improved Trip》
(09HD,Mnk09) 《能力熟練:朦朧化打撃/Ability Focus(Stunning Fist)》
(12HD,Mnk12) 《魔導師退治/Mageslayer》
(15HD,Mnk15) 《魔法的防御貫通/Pierce Magical Protection》
脅威度
16 (CR1+15ClassLevel)
宝物
装備品
属性
秩序にして悪
装備(77000gp;ECL16)
(首) アンティマジック・トルク (25000gp)
(身) ヴェスト・オヴ・ゴーレムベイン (2500gp)
(腰) モンクス・ベルト (13000gp)
(肩) クローク・オヴ・ザ・コンフォート(+5) (27000gp)
(足) サンダルズ・オヴ・ヴァガボンド (2000gp)
(薬) 竜血の霊薬:レッド (1400gp)

▼メモ

特技は変則的能力なので、抑制中の魔法も解呪可能である事に注意。
おそらくは、アンティマジック・トルクの効果終了後に解呪されていることに気が付く。
毎朝瞑想を行うと同時に〈精神集中〉でサイオニック収束を得る。
アンティマジック・トルクは反則っぽいかもわからんね。
ザラティアンによって、リニューアル・パクトストールワート・パクトが掛けられている事を忘れずに。


Categorised as:鋼鉄城の主



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。