gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

迷宮キングダムもやりました。 —

当然ながら初プレイだったわけですがー。
「まよカード」、イイ!
見た目に訴えかけるコンポーネントはやっぱり強力。
ルールも比較的単純で、サクサク遊ぶにはかなりいい感じ。
これから時間をかけて遊んでいきたいゲームのひとつ。


王様が宦官だったり、その王位が2クオーターで失脚して、
元騎士団長が突如王様に成り代わったりと、
思い返して見ればかなりのトンデモプレイだった気が。
……王権交代直後から、みんなのモチベーションが上がったのは
気のせいじゃないんだろうなあ……。(とほほ)
それをみて、(元)王様のテンションが下がっていったのも気のせいじゃないだろうし。
原因は、初代の王様がイロモノに走りすぎてしまった事かも。
演出面だけじゃなく、データ面でも。
「武器とか持ってきてないので戦闘力0ですー。」
だと……モチベーションあがらないしねえ…。(トホホ


Categorised as:雑記

Comments are disabled on this post


One Comment

  1. あんぷらぐどより:

    気絶プレイ

    もしかしたら他に適切な困ったちゃんカテゴリがあるかもしれないが、便宜上「気絶プレ