gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

キャンペーン外伝。(後編) —

遅れて参加したのは、
▼セラ (ローグ/ウィザード/ファイター/ディープウッドスナイパー)
とりあえず、キノコ人間と化したトルカンを見てゲラゲラと笑う。
失われたドワーヴン・ウォーアックスは戻ってこない。
とりあえず生ドワーヴン・ウォーアックスを買い直し、グレーターマジックウェポンをかけて貰う。
効果時間はそれほど長くないが…どちらが生き残るにしろ、短期決戦になるのは間違いないだろう。
隣村へと向かう一行。村へ着いてみれば、そこは廃墟と化していたわけで…。
建物の中、所々に見つかるのは獣(?)に食い散らかされたと思われる人間の欠片。一同しょんぼり。(´・ω・`)
そんな中、遠くの通りに人影が。路地へと消える。
……危険な予感を感じつつ追いかけると、どうも誘われている様子。人影は村の外にある森の中へ。
向かう先には、洞窟が。中からは生臭い腐臭。
クレルの街を襲った謎生物が4体ほど沸いて出てくるが、相手になるわけもない。
先手を取ったセラの4連射とブレイの一撃で一網打尽。
だが、イニシアチブカウンターが1個多い。…何かいるっぽい?
セラ「ところで透明見えます。60fぐらいまで。(真の闇の目隠しfrom武器装備ガイド)」
DM「……じゃあここに大型のクリーチャーが」
セラ「フェイ・アロー(from武器装備ガイド)を撃ち込みます!」
フェイ・アローの魔力で透明化が解け、ぼんやりと輝く光に包まれる謎生物(大型)。
ファイターからわずかに5ftのその位置は、あまりにも致命的でした。秒殺。
そして扉の前へ。この先には一体何が…?
DM「ダメだったら逃げてね」
…何が居るんでしょうか。開けるの怖いんですが。(‘A`)
でも開けるしかない。だから開ける。開けた。
DM「じゃあ頑健でDC28」
……に、にじゅうはち?
…DC28はファイター勢ですら五分五分。これは…ダメかも。(‘A`)
しかし。奇跡的に全員が抵抗に成功。
待ち受けていたのは、ファイターとクレリック、キノコ(仮称)と…超肥満系の大食モンスター。
無惨にも周囲に積み重ねられる元村人(現オブジェクト)。許すまじ!
戦いの後、神殿で事の顛末を話し事後処理。
キノコ(仮)は生来の邪悪な怪物であり、隣村はその犠牲になってしまった様子。
クレルの街を滅ぼすための土台作りとして、司祭のフリをし、人々を騙していた…らしい。
…〈知識〉とか、〈交渉〉とか、〈情報収集〉とか……大事だなあ。(´・ω・`)
キノコ達の貯めこんでいた財宝は思ったよりも高額で。
失われた+2ドワーヴン・ウォーアックスは、
+1キーン・ホーリィ・ドワーヴン・ウォーアックスとして生まれ変わりました。
次はフル・メンバーでキャンペーン最終シナリオだ!


Categorised as:D&D3e

Comments are disabled on this post


Comments are closed.