gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

無限のファンタジアやりました。 —

■ 無限のファンタジア
 実プレイは2回目。
 「三元の間」のレビューにもあるように、バランスは割と大雑把。
 世界観のとっつきにくさを覗けば、それなりにプレイしやすいルールだと思う…けど。
 (少なくとも、プレイ中は金銭やMPの計算に気を取られなくてすむし)
 プレイヤーを惹きつけられるシナリオが必要だと思いました。
 グリモアに絡めたストーリーじゃないのなら、このシステムでプレイする理由が薄いしねえ…。
 洞窟潜って戦闘やるだけなら、アリアンやD&D、それこそシミュレーションゲームでもいいわけだし。


Categorised as:雑記

Comments are disabled on this post


Comments are closed.