gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

地底の城砦始めました。 —

D&D3eのキャンペーンを3.5eに手直ししてプレイ中。
「とりあえずダイス振れよ」とキャラクターを作らせるDM。
「どうせ死ぬから適当に振っとこうぜ」とキャラクターを作るプレイヤー。
そして完成したキャラクターは………


◆ フォンデュ (ハーフエルフ、♀、クレリック)
 【筋】15、【敏】15、【耐】16、【知】16、【判】18、【魅】18
 既に生物として2段階ぐらい上の存在になってしまった、人生勝ち組のクレリック様。
◆ トゥーガ (人間、♂、モンク)
 【筋】15、【敏】17、【耐】11、【知】11、【判】15、【魅】8
 あえてモンクと言う茨の道を突き進む。ACとCONの低さがちょっと怖いけど…。
◆ ジャミル (ハーフエルフ、♂、ローグ)
 【筋】11、【敏】17、【耐】14、【知】14、【判】12、【魅】9
 どうやら《2刀流》を狙っている様子。近接系ローグ…がんばれ。超がんばれ。
…トゥーガとジャミルも決して悪いステータスじゃないんだけど。
フォンデュのステータスが強烈過ぎる。どうするんだよこれ…。(‘A`)
まあ、なるようになるだろう。たぶん死ぬし…死んだら作り直しだろうし。
(3.5eの蘇生費用はやたら高いのだ!)


Categorised as:D&D3.5e

Comments are disabled on this post


Comments are closed.