gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

夢でささやく者 第二回 —

3eの公式シナリオを3.5eにコンバートしてプレイ中。


(プレイしてから書くまでに随分間が空いたから、粗筋だけメモ)
グリムロックを殲滅した一行は、ワーラットの残党狩りを続行。
街の中で目撃証言を集め、住処である鐘楼へ突入。
数体のダイア・ラットに逃げられるものの、大方を片づける。
ワーラット退治の結果をシティ・ガードへ報告し、
ウエスト・ヒルでなにやら事件が起きているらしい…との話を聞く。
様子を見に行くと、突然次元が歪み、目の前には醜悪なクリーチャーが!
謎のクリーチャーを撃破し、召喚主であろうと思われるソーサラーを追う一行。
行く先に見えてきたのは、霧に包まれたハイローニアス寺院。
そして聞こえる悲鳴。なし崩しに戦闘突入。
2人ほど無力化した所で、走り去る足音が聞こえる。あちらが本命だ!
ジャミルが全力移動で追いつくと、ソーサラーは再度クリーチャーを召喚。
さらに逃亡しようとするが、カスバールのマジックミサイルにより倒れる。
(‘A`)。oO(ボス死んだ…)
無力化したソーサラーから、彼等がカルト集団であること、
本屋を本拠地にしている事などを聞き出す。
まだ本屋の連中は、ボスが倒れたことを知らないはず。
このチャンスを逃す手は無いとばかりに突撃。
店内に突入した所で出てきたのはジバリングマウザー。
つぶやきで混乱して大惨事に陥るものの、何とか撃破。
時間が押してきたのでこの辺で中断。


Categorised as:D&D3.5e

Comments are disabled on this post


Comments are closed.