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TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

ウィザードリィスキーマ:必要経験値表 —

空欄はそのうち適当に埋める。
HP上げるなら無理に上級職40行くより下級職30転職が圧倒的に有利って事だけわかればいいや。

ロードのHP上昇率2~20、ファイター1~10、プリースト1~8、シーフ1~6、メイジ1~4
ロードの経験値倍率1.7、ファイター2.3、プリースト2.0、シーフ2.0、メイジ2.0

ロード40時
帰還時に表示される取得経験値あたりのHP上昇期待値は 0.00515
( 40LVまでの上昇期待値440、クラス補正を除いた必要経験値85330 )

ロード30時
帰還時に表示される取得経験値あたりのHP上昇期待値は 0.01957
( 30LVまでの上昇期待値330、クラス補正を除いた必要経験値16856 )

ファイター30時
帰還時に表示される取得経験値あたりのHP上昇期待値は 0.01324
( 30LVまでの上昇期待値165、クラス補正を除いた必要経験値12459 )

プリースト30時
帰還時に表示される取得経験値あたりのHP上昇期待値は 0.00942
( 30LVまでの上昇期待値135、クラス補正を除いた必要経験値14328 )

LV Next LV Next LV Next LV Next
1 3 11 21 31 41958
2 12 22 32 49911
3 13 23 33 58785
4 14 24 34 68620
5 15 25 14241 35 81256
6 16 26 17238 36 95168
7 17 3291 27 20626 37 110406
8 18 28 24425 38 127020
9 19 29 28655 39 145060
10 576 20 5361 30 34886 40 169701

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