gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

夜牙塔の心臓 第四回 —

参加キャラクターは夜牙塔の心臓 キャラクター紹介を参照。
前回までのあらすじ

247 名前: ◆MIOV67Atog [《age》] 投稿日:2006/11/24(金) 01:46:43 ID:???
>245
『おまいは戦術ミスを反省してろ』


それぞれレベルが上がり、テレポートの使用回数が劇的に増えた一行。
(ガルボの旅領域&ヘルム・オヴ・テレポーテーション)
時間制限をかけてよかったと切に思うDM。
ちなみにガルシアス様は毎日ドラゴン狩りに精を出しておられます。
ゲーム内の次の満月(数日後)にはレベルが上がる予定ですが何か?
バッグ・オヴ・ホールディングに仲間を詰めて、ヘルムのテレポートで夜牙塔へと跳ぶ一向。
いいね!実にD厨っぽい行動だ!


2階へ移動し、あっさりと探索完了。
前回は見つけられなかった、「枯れ木のシンボル」を発見。
〈呪文学〉等色々振った挙句、「なんだか念視術っぽい」と言う事だけ判る。
PL一同「我々の行動はヤツに筒抜けだと思ったほうがいいだろう」
そしてオグノンさんが待つ部屋へ。
入り口の奇怪な扉に「絶対何かいるwwwwww」と準備を整える一行。
床から生えた筒の蓋を外して、フライをかけたテラトーが先行する。
DM「じゃあ床に溜まっていた靄が実体化するよ」
テラトー(ネアイラ)「ヴァンパイアか」
DM「(ジバリング・マウザーの説明を読み上げる)」
一同「ちょwwそれ知ってるwwwww」
DM「いやいや、君達は会ったことが無いはずだw」
一同「つーかヴァンパイアテンプレートって人間にしか付かないはずだろ!」
DM「うむ。つまり、その…あれだ。『シナリオにそう書いてある』」
一同「ありえねーw」
テラトーは全速離脱。
20ftしか移動できないオグノンさんは諦めて巣に戻りました。
状況を把握した後に第二陣突撃。前衛テラトー(インビジ)、後衛にネアイラ。
…既に「詰み」の予感がしてまいりました。
初手を取って、「うわごと」でネアイラを混乱させることに成功。
(セーヴィングスローで1。フォーディンが振りなおさせるも、再度1。)
不可視状態のテラトーが防御専念で壁を作ってる間に、ネアイラの滅却が炸裂。
短い命でした。まる。


続いて3階へ。
〈聞き耳〉で馬鹿高い達成値を出して、隣の部屋に何か居るっぽい事に気が付く一行。
あと目の前の扉がでかい(片側5ftの両開き)事から、「大型のなにかが居るに違いない」と目星をつける。
扉を開けて、ギラロンのファイター×3と戦闘開始。
(3e→3.5eでサイズが変わってるため、数を減らして固体を強化。)
次ラウンドには、背後からさらに2体のギラロンが参戦。
2体の全力攻撃でネアイラをHP-6ぐらいまで追い込むが、個別に叩き潰されて終了。
…ビッテンの初手クリティカル2連発でいきなりギラロンが1体死んだりしなければなあ…。orz
あっという間に前線を構築された時点で負けていたわけで。
流石にSqueezeして突っ込むのは無理っぽいし。
やっぱりクレリックが2人いると強いなあ…。
今回はここまでで中断。
次のクリーチャーはきっとうまくやってくれる事でしょう。


Categorised as:夜牙塔の心臓


2 Comments

  1. 某エイトグより:

    『あのね』
    『だからヘルムの起動は機会攻撃を受けない行動だから余裕で逃げられたの』
    『そこを反省するべきだと思ったの』
    『なの』

  2. Rai.より:

    激しく反省してるにゃー。(´・ω・`)
    でも過ぎてしまったモノはしょうがな(ZAPZAPZAP
    失礼しました。
    次のクリーチャーはもっとうまくやってくれる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。