gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

現れた地下都市メモ:1枚目 —

あまり突っ込んだ事は書けないけどメモ。


▼反省

プレイ時間について
20時間はアホ過ぎた。反省はしているが後悔はしていない。
vsデスモドゥ略奪者
12HDのクリーチャー6体で全力全開の冒険者5人に勝てるわけねぇー!
と言うか《即時呪文威力最大化/Sudden Maximize》がインチキ強い。ありえねー。
かと言って、DMが迂闊に使うと全滅させかねないから困る。
冒険者パーティとの対面
ミネラル・ウォリアー@アンダーダーク。
28ポイントバイで能力値振りなおそうかと思ったら、こいつらダイス振ってるのね…。
50ポイント以上あるヤツが居るんですけど。スキップ自重しろ。
バーンダー殺害事件
ちょっと反則だった気もする。
DMはディヴィネーションの詠唱時間(10分)を知っていたけど言わなかった。
一応、ディヴィネーションの結果、「今すぐに」と言う警告は出したけど、4ラウンドもかけてバフるとは思わなかった。
ミネラル・ウォリアーが効き過ぎたかしらかしら?
レイズ・デッドであっさり蘇生されるのは想定の範囲内。
3.5eになって5,000gpかかるとはいえ、このレベル帯だと普通の死は問題にならないよねぇ…。
かと言って、シノーンとか使うとハメになっちゃうし。
vsビホルダー
戦術ミスりまくり。
まさかビホルダー戦まで行くとは思ってなかったのが根本的原因だけど。
羽付き(ハーフセレスチャル)が変則的能力で普通に飛んでくるのが酷い。
ウィザードとクレリックから視線外した瞬間に強烈な攻撃呪文が飛んでくるし!
アンティ・マジック内でガチ殴り合っても勝てないデスモドゥはマジ要らない子。
《足払い強化》を持たせたデスモドゥ・ファイターを投入するべきだったかしらかしら?
やっぱ7レベルで100点超えるダメージが出るパラディンは異常。
14レベルのドワーヴン・ディフェンダーが殴っても1発50点がいいとこだと言うのにっ。

Categorised as:現れた地下都市



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。