gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

NW2ndのシナリオ作った。 —

とりあえず今回予告とハンドアウトだけ晒しておく。

今回予告

知られてはいけない事がある。気付かれてはいけない事がある。
──だが。
一番気付かれたくないヤツに限って、大喜びで首を突っ込んでくるのが世の常だ!
温泉宿で起きる惨劇!迫る非常識!崩壊する日常!
そんな異常な事件を前に、今ひとりの少女が立ち上がった!
ナイトウィザード
『迷探偵マリ ~血煙露天風呂殺人事件~』
赤き月が昇るとき、常識の壁が崩れ去る!

ハンドアウト

PC①:天野真理(あまの まり):腐れ縁
キミは温泉に浸かっていた。真理の提案で半ば無理矢理に連れてこられたのだ。
都心から離れた、閑静な温泉街。温泉はキミの疲れを癒し、日常を忘れさせてくれた。
だが──キミは思い出すことになる。ウィザードに日常など無いのだという事を!
PC②:狩野 達彦(かりの たつひこ):借り
狩野達彦は優秀なウィザードだ。キミも何度か助けられた事がある。
その達彦が、キミに力を貸して欲しいのだという。これは借りを返すチャンスだ。そう、思っていた。
──だから、『優秀なウィザード』が手を焼く問題の中身にまでは、気が回らなかったのだ。
PC③:ベール=ゼファー:腐れ縁
魔王。それは人類最大の敵。比類無き魔力と無限の生命力を併せ持つ、異世界からの侵略者。
その魔王であるベール=ゼファーとリオン=グンタが、突然キミの前に姿を見せた。
──そして、普通に電車の切符を買うと、和気藹々と電車に乗って去っていったのだ。
二人の行先がPC①達の向かう温泉なのだと言うことを、この時はまだ知らなかった。


Categorised as:ナイトウィザード



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。