gamemaster.jp

TRPGについていろいろ書いたり。ツールとか置いてあったり。

今更Magic Item Compendium抜粋 —

4thもそろそろ、って感じなのにね!
まあ強そうとかダメじゃんこれ、とかそう言うのだけ抜粋。

データ

インパリング (Magic Item Compendium P.37)
市価:+1ボーナス
対象:刺属性の近接武器
術者レベル:9
オーラ:中程度・変成術
起動:即行
1日3回、起動した直後の攻撃を接触攻撃にする。
この効果の使用は命中ロールの前に宣言される必要があり、攻撃を外した場合は効果は無駄になる。
シャドウストライク (Magic Item Compendium P.43)
市価:+5000gp
対象:武器
術者レベル:15
オーラ:強力・幻術
起動:即行(精神的)
シャドウストライク武器の使用者は、自身の影を通して腕を伸ばす事ができる。
1回の攻撃において、武器の間合いを5フィート伸ばすことができ、攻撃された相手はACに【敏】ボーナスを足すことができない。
この能力は1日1回起動できる。
ブレスト (Magic Item Compendium P.29)
市価:+1ボーナス
対象:武器
術者レベル:5
オーラ:微弱・変成術
起動:常時(第1能力)及び即行(第2能力)
ブレスト武器は、ダメージ減少を克服するために善の武器として扱われる。
この能力は常時起動である。
第2の能力を起動すると、ブレスト武器が悪の敵に対してクリティカル可能状態になった場合(ブレス・ウェポン呪文のように)自動的にクリティカル・ヒットとなる。
この能力は1日3回起動でき、1ラウンドの間持続する。
ホーリィ・サージ (DMGⅡ P.258)
市価:+2000gp
対象:近接武器
術者レベル:11
オーラ:中程度・力術
起動:即行
近接攻撃成功時に即行アクションで起動。
悪の敵に対して、追加で2d6ポイントの[善]ダメージを与える。
1日に【魅】修正値と等しい回数起動できる。
ホーリィ・サージ [相乗] (Magic Item Compendium P.36)
市価:+1ボーナス
対象:近接武器
前提条件:ホーリィ能力を有していること
術者レベル:11
オーラ:中程度・力術
起動:常時(第1能力)及び即行(第2能力)
ホーリィ・サージ武器は、ダメージ減少を克服するために善の武器として扱われる。
この能力は常時起動である。
また、使用者は近接攻撃が命中した際に、ホーリィ・サージ武器に聖なるエネルギーを爆発させるように命じることができる。
このエネルギーの爆発は、悪のクリーチャーに追加で3d6ポイントのダメージを与える。
この能力は、1日に1+【魅】修正値に等しい回数起動できる。
ベルト・オヴ・バトル (Magic Item Compendium P.73)
市価:12000gp
対象:腰
術者レベル:9
オーラ:中程度・変成術
起動:常時(第1能力)及び即行(第2能力)
ベルト・オヴ・バトルの着用者は、イニシアチブ判定に+2の技量ボーナスを得る。
この能力は常時起動である。
それに加えて、ベルト・オヴ・バトルは3チャージを持つ。
このチャージは、毎日夜明けと共に回復する。
着用者はチャージを消費することで、追加の行動を得る事ができる。
1チャージを消費すると移動相当アクションが、2チャージを消費すると通常アクションが、3チャージを消費すると全ラウンドアクションが得られる。
ベルト・オヴ・バトルには3つの白い真珠が埋め込まれており、チャージを失った真珠は黒くなる。
チャージが回復すると共に、真珠は白さを取り戻す。
トランスポーザー・クローク (Magic Item Compendium P.144)
市価:8000gp
対象:肩
術者レベル:12
オーラ:強力・召喚術
起動:即行
トランスポーザー・クロークを起動すると、あなたと30フィート以内の他のクリーチャーの位置を入れ替える。
入れ替える対象はあなたと同じサイズのクリーチャーでなければならない。
対象が同意しない場合は意思セーヴ(難易度13)に成功することで、この効果を無効化できる。
最大荷重以下であれば、アイテムを持ったまま移動する事ができる。
ただし、荷重を問わず、対象以外のクリーチャーを移動させることはできない。
この効果は1日3回起動する事ができる。
ハートシーキング・アミュレット (Magic Item Compendium P.110)
市価:3000gp
対象:首
術者レベル:15
オーラ:強力・変成術
起動:即行
ハートシーキング・アミュレットを起動した次の近接攻撃1回は、近接接触攻撃として扱われる。
次のターンの開始時までに近接攻撃を行わない場合、この効果は失われる。
この効果は1日3回起動する事ができる。
オーブ・オヴ・メンタル・リニューアル (Magic Item Compendium P.167)
市価:3100gp
対象:首
術者レベル:3
オーラ:微弱・召喚術
起動:通常(合言葉)
オーヴ・オヴ・メンタル・リニューアルは3チャージを持つ。
このチャージは、毎日夜明けと共に回復する。
使用者はチャージを消費することで、精神的な能力値ダメージを癒す事ができる。
1チャージ:【知】【判】【魅】のうちいずれかひとつを4ポイント、あるいは3つ全てを2ポイントずつ
2チャージ:【知】【判】【魅】のうちいずれかひとつを6ポイント、あるいは3つ全てを3ポイントずつ
3チャージ:【知】【判】【魅】のうちいずれかひとつを8ポイント、あるいは3つ全てを4ポイントずつ
ロッド・オヴ・ボディリー・レストレーション (Magic Item Compendium P.173)
市価:3100gp
対象:首
術者レベル:9
オーラ:中程度・召喚術
起動:通常(合言葉および操作)
ロッド・オヴ・ボディリー・レストレーションは3チャージを持つ。
このチャージは、毎日夜明けと共に回復する。
使用者はチャージを消費することで、肉体的な能力値ダメージを癒す事ができる。
1チャージ:【筋】【敏】【耐】のうちいずれかひとつを4ポイント、あるいは3つ全てを2ポイントずつ
2チャージ:【筋】【敏】【耐】のうちいずれかひとつを6ポイント、あるいは3つ全てを3ポイントずつ
3チャージ:【筋】【敏】【耐】のうちいずれかひとつを8ポイント、あるいは3つ全てを4ポイントずつ
ワンド・チャンバー (Dungeonscape P.34)
市価:+100gp (魔法のアイテムではない)
部位:武器または盾(増設不可)
術者レベル:-
オーラ:-
起動:-
ワンドチャンバーとは、武器の持ち手または盾の端に備えられた、ワンド1本を収納できる細さの円筒形の穴の事である。
ワンドがワンド・チャンバーに収められたとき、そのワンドは準備されているものとして扱い、盾や武器を落とすことなく使用する事ができる。
チャンバーのワンドを交換するためには、全ラウンドアクションが必要となる。
聖盾 (Dungeonscape P.34)
市価:+50gp (魔法のアイテムではない)
部位:盾(増設不可)
術者レベル:-
オーラ:-
起動:-
多くのクレリックは、信仰を表す装飾が施された盾を好む。
特に聖印か邪印を彫り込んだものは聖盾と呼ばれ、信仰呪文を唱える際の信仰焦点具として利用できる。
通常、信仰焦点具を用いて呪文を唱える際に手が空いている必要は無いため、聖印と聖盾のどちらを選ぶかはクレリックの好みによる。
もちろん、聖印が壊された場合の予備として聖盾を持っておくのは賢い方法である。

Categorised as:D&D3.5e



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。